kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

新コロ防止のイベント自粛要請は緩和で5000人までOKになったけど、今年の十勝中札内グルメフォンドはもう帰ってこない(泣)。

 2020.07.10より、新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛要請の一環として行われていたイベント開催要件が緩和されましたね。なんでも、感染拡大防止策をとることを条件に5000人までOKになったのだとか。

 

 

 確かに、私の住む北海道では、もともと札幌圏以外では感染があまり広がっていない様子であり、その札幌圏でも最近は感染確認者数が減ってきておりますので、自粛要請緩和も頷けなくもありません。

 ですけど、東京近郊や近畿あたりですと、なんか最近またじわじわ感染確認者が増えてきておりますし、いわゆる「夜の街」(この表現、あまり好きになれませんが…)以外での感染確認者も増えてきているようですけど…、

 

 本当に大丈夫なんですかね!?

 

 

 それにしても、まあ、このタイミングで自粛要請緩和ですか…。複雑な気持ちにさせられます。

 

 なぜなら…、

 この週末、2020.07.11(土)、12(日)は、新型コロナウイルスさえ無ければ、楽しい楽しい「十勝中札内グルメフォンド」だったんですけどねぇー!!!

 

f:id:kirdina:20200710111036j:plain

 

 思い返せば…、初参加は2016年でした。

 初めて参加したサイクルイベント。夫婦で初めて行った帯広旅行2泊3日。それ以来、毎年7月は中札内というのが我が家の恒例となったのでした。

 

ameblo.jp

 

 初参加の2016年は、後半から土砂降りの雨。見知らぬ参加者同士で雨の中で七輪を囲んだBBQ大会も楽しかったな。

 

ameblo.jp

 

 2回目参加の2017年は良い天気でした。30kmコースだったので楽勝でしたが、「きくや旅館」のインパクトばかりが目立つ思い出…(苦笑)。

 

ameblo.jp

 

 3回目の2018年からは、BOMBTRACK ARISE-2 と BIANCHI IMPULSO のコンビ。当日早朝までの雨がウソのような良い天気になりました!

 

ameblo.jp

 

 4回目参加の昨年は、ひたすら雨の中札内でした。3泊4日。イベント後の観光で寄った士幌町上士幌町糠平温泉も楽しかったですね。

 

 

 そんな感じで今年も楽しみにしていた「十勝中札内グルメフォンド」…だったのですけどね…。新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛で、今年は中止。本当に残念でなりません。

 ちなみに、7月12日(日)の中札内村の天気予報は雨時々曇。最高気温16度と、少々肌寒いお天気らしい。まあ、もしこれが快晴だったりしたら、もうイルムケップ山頂から東に向かって腹の底から絶叫したくなる気分ですけど、雨ならまだ我慢もできますかね(苦笑)。

 

f:id:kirdina:20200710110006j:plain

 

  来年は中札内に行けることを祈って、今年は我慢することにいたしましょう。