kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

仕事上がりのプチポタ 2021.06.07

2021.06.07(月)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響が1年以上続き、今年のサイクルイベントも軒並み中止…。そんなわけで、ちょっと自転車に対するモチベーション低下気味の私なのですけど、それでもやっぱり、夏めいてくるこの季節には走りたくなるものですね。

 そんなわけで、久しぶりの仕事上がりのプチポタ。

 

 BOMBTRACK ARISE 2 2018 1x11 を駆って出発。

 

f:id:kirdina:20210607183744j:image

 

 赤平市住吉の河川敷築堤の管理道路。すっかり舗装工事も終わって走りやすくなったのですけど、嬉しい反面、ちょっと寂しいような? やっぱりグラベルの楽しさってありますよね。

 

 一方で、同じく赤平市住吉、舗装が荒れ放題のアジサイロード。こっちはすっかりグラベルロード。


f:id:kirdina:20210607183805j:image

 

 田植えも終わった水田に、青空が映り込んで気持ち良い。

 

 動物除けの電気柵。


f:id:kirdina:20210607183748j:image

 

 そういえば、昨年のこの時期はヒグマが頻出してニュースになってましたが、今年はあまり聞こえてきませんね。ヒグマさん、どこに行かれたのでしょう?


f:id:kirdina:20210607183736j:image

 

 快晴の青空。この時期にしては強い陽射しと気温。


f:id:kirdina:20210607183757j:image

 

 そのまま赤平市住吉から赤平市共和へ。


f:id:kirdina:20210607183753j:image

 

 本日の装備はこんな感じ。


f:id:kirdina:20210607183801j:image

 

 

 

 

kirdina.hatenablog.com

 

 

 昨年の予定だったブルベ初挑戦。しかし今年にずれ込んで、そしてまた延期。いつになったらブルベ挑戦できるのでしょ? 見通しが立たない感じなので、久しぶりにシングルスピードに戻してみちゃいましょうかね?


f:id:kirdina:20210607183740j:image

 

 そんな感じの約20km、小一時間の夕方ポタリング。朝からちょっと憂鬱だった気分がすっかり晴れました。やっぱりサイクリングって心の健康にも良いと思うのです。

 

 新型コロナウイルスで色々と面倒な世の中になってますけど、それでもサイクリングはマイペースに楽しんでいきたいと再確認した夕方でした。