kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

紅葉狩りポタリング 2021.11.05

2021.11.05(金)

 秋晴れのお昼休み、ちょっと仕事の郵便物を投函したついでに、足を延ばしてポタリング。近所をひと回りして、紅葉狩り

 

 

 春は桜が美しい並木公園は、秋の紅葉も綺麗なんです。

 

f:id:kirdina:20211105135720j:image

 

 陽光に映える落ち葉。何気ない秋の風情。


f:id:kirdina:20211105135727j:image

 

 本日の乗機は、SURLY DISC TRUCKER 650B

 

kirdina.hatenablog.com

 

 そして、足元は CHROME KURSK AW


f:id:kirdina:20211105135732j:image

 

kirdina.hatenablog.com

 

 

 


f:id:kirdina:20211105135748j:image

 

 ポカポカ陽気で気持ちよくポタリング


f:id:kirdina:20211105135738j:image

 

 もう1週間くらい早めの紅葉狩りが良かったかもしれません。でも、茶色くなりはじめた紅葉っていうのも、これから冬を迎えようとする北国の憂いを秘めているようで、好きです。


f:id:kirdina:20211105135724j:image

 

 こんな、パッと明るい紅葉も、もちろん好きです。


f:id:kirdina:20211105135718j:image

 

 小さな公園なのですけどね。ちょっとお散歩するにはちょうどよい、そんな並木公園であります。


f:id:kirdina:20211105135745j:image

 

 さて、そこから、こもれび通りを東へ。定番のポタリングコース、住友河畔広場


f:id:kirdina:20211105135742j:image

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言も解除されて、シーズン最後のパークゴルフを楽しむ方もおられました。

 

 この公園、空知川沿いに道路を延伸する工事が行われていたのですけど…、


f:id:kirdina:20211105135735j:image

 

 どうやら、新市長になってこの工事は完全に止まったようです(苦笑)。せっかく砂利を敷いて、あとはアスファルトを敷くだけ…となっていたのですが、こうして自然に還り始めておりまして…、なんか税金がもったいないですね…。

 

 帰路、赤平市の駅前中心市街地を通ります。

 少し前から、もと北海道中央バスターミナルがあった場所の空地に、何やら建築が始まっております。何ができるんでしょ?


f:id:kirdina:20211105135729j:image

 

 虹かけ橋から眺める空知川


f:id:kirdina:20211105135715j:image

 

 そんな感じの、秋の風情を肌で感じる1時間弱のポタリングでありました。