kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【動画】雑談ローラー台2022.03.23グラベルバイクの私的お気に入り理由

2022.03.23

 雑談動画を撮影しながらですと、三本ローラーが捗ります。そんなわけで、今回は夕飯後のちょっとした空き時間に30分ほど、クルクルしてみました。

 雑談のテーマについて、これまでは本当に何も考えずに、思いつくままにダラダラ喋ってましたけど、やっぱり何かテーマを決めた方が良いかと思いまして。

 そんなわけで、今回のテーマは、「グラベルバイクの私的お気に入り理由」…と題して、グラベルバイクのどんなところが好きかを語ってみました。


www.youtube.com

 

 特別なこととか、特にありません。

 こんなことをしゃべっている私です。

  • 太いタイヤが使える。
  • 砂利道OKでポタリングで行ける場所が広がる。
  • 工夫次第で色々楽しみ方が広がる。
  • カスタムでロードバイクより自由で個性が出せる。
  • グラベルバイクは服装自由。ネルシャツでも何でもOK。
  • 冒険的要素のあるライドができる。
  • 夫婦、カップルでのサイクリングに相性良し「女性:ロード+男性:グラベル

 もしご興味ございましたら、チラッとでもご覧いただけると嬉しいです。

 

f:id:kirdina:20220325095716j:image

 

 ちなみに、動画中で触れております道道70号芦別美瑛線をグラベルバイクで走った話」…は、こちらのリンク先の記事のことになります。

 

kirdina.hatenablog.com

 

 また行ってみたいなぁ~!

 

 

 

 

 

 

Tacx(タックス) ANTARES