kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【動画】雑談ローラー台2022.03.24超高性能ママチャリとしての折り畳みミニベロ

2022.03.24

 このところ、休日はお天気がイマイチで、外を走れずうずうずしております。やっと雪が溶けてきたのにね。

 そんなわけで、ローラー台を回す日々。仕事のストレス解消には、やっぱり体を動かして軽い汗を流すのが一番。さらに、雑談しながらですと脳の健康にもよいかも?

 今回の雑談テーマは「超高性能ママチャリとしての折り畳みミニベロ」

 

 

f:id:kirdina:20220325095740j:image

 

 そんなわけで、三本ローラーをなぜか DAHON HORIZE 2017 折り畳みミニベロで回す私です。あんまりこういう人っていない気がしますが…(苦笑)。

 

 話している内容は、こんな感じです。

  • 「超高性能ママチャリ」と呼ぶ理由

  • 「折り畳める」ことで格段に広がる用途

  • 「自動車+折り畳みミニベロ」の素晴らしい利便性

  • 荷物を載せたときの高い安定性

  • 駐輪時の安定性

  • 車輪が小さくてもちゃんとスピード出ます

  • ミニベロは硬い?

  • 折り畳みミニベロの欠点は?

 

 よろしければ、ご覧くださいませ。

 


www.youtube.com

 

 

 まあ、こんな記事も以前にありましたけどね…。

 

kirdina.hatenablog.com

 

 

 

 

 

Tacx(タックス) ANTARES