kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【動画】TCSA例会「六月の風サイクリング」2022.06.26

2022.06.26

 私たち夫婦の参加しておりますTCSA滝川サイクルスポーツ協会の例会「六月の風サイクリング」にて、奈井江町の道の駅「ハウスヤルビ奈井江」から三笠市の「クロフォード公園」まで、行って帰ってきました。もちろん今回も動画撮影してきましたので、そのご紹介です。

 

 

f:id:kirdina:20220628145531j:image

 

 今回も乗騎は BOMBTRACK ARISE 2 2018。1x11で組んでいるところまで前回と一緒ですけど、ホイールとタイヤが違います。


f:id:kirdina:20220628145554j:image

 

 今回は、700Cホイールに、ロードバイクとしてはちょっと太めの28mmタイヤ。もちろん、グラベルバイクとしてはかなり細めのタイヤです。

 

 

 

 ちなみにハンドルバーは RIDEFARR の AERO GRAVEL ALLOY BAR 。こいつ、のんびり走るには大変心地よいハンドルバーです。

 

 

 さて、三笠市のクロフォード公園には初めて行きましたけど、これがなかなか素敵な公園でした。


f:id:kirdina:20220628145534j:image

 昔、石炭を運ぶためにあった鉄道の廃線跡地。三笠駅のあった場所につくられた公園です。昔の機関車なども展示されておりました。

 

f:id:kirdina:20220628150319j:image

 

 日本全国的に猛暑のこの日、往路と復路とは快晴の天気のもと、北海道の農業地帯の景色を堪能しながらの走行となりました。


f:id:kirdina:20220628150316j:image

 

 途中、登り坂で妻の体力が尽きかけたり色々ありましたけど、事故などなく楽しい走行会でした。


f:id:kirdina:20220628150307j:image

 


f:id:kirdina:20220628150323j:image

 


f:id:kirdina:20220628150310j:image

 


f:id:kirdina:20220628150313j:image

 


f:id:kirdina:20220628150325j:image

 

 

 というわけで、こんな感じの映像がたっぷりの動画となっております。ご興味ありましたらご覧いただきましたら嬉しいです。

 


www.youtube.com