kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

自転車で #ダイエット 。正しい知識を身に付けるのは大事! 2023.07.13

f:id:kirdina:20230627182016j:image

 

2023.07.13

 自転車でダイエット。それを目的にサイクリングを始めた!…という方も、たぶんたくさんいらっしゃいますよね? でも、果たして成功した方はどのくらいいるのでしょう? サイクリングイベントなどに参加すると、つくづくそう思ったり…しませんか?(苦笑)

 

 

 そんなわけで、こちらの雑誌。毎月欠かさず読んでいるのですけど、その表紙の左下あたりに気になる文字があったので、ご紹介。


f:id:kirdina:20230627182020j:image

 

 

 

 正しい知識を身に付けて楽に実践する減量法!

 …わお!めっちゃ魅力的なタイトル!!


f:id:kirdina:20230627182004j:image

 

 詳細な内容については著作権がありますので、ここではご紹介できません。書籍を購入してお読みください。


f:id:kirdina:20230627181959p:image

 

 ここでは、読んでみた感想だけ、ご紹介。


f:id:kirdina:20230627182023p:image

 

 減量法について、「睡眠」「食事」「運動」と、3つの観点から述べられております。


f:id:kirdina:20230627182012p:image

 

 割と一般的な内容が多いように思いますが、色々と言われていることをひとまとめに確認できるということで、一読の価値ありかと思いました。私も実際に読んでみて、「なるほど!」…と気付くこともありました。

 

 

 そして、割と私がこれまで実行してきたことって、それほど間違ってないというか、かなりいい線いってる!…ってことも分かりまして、今後も続けていこうかな…と思った次第でございます。

 

kirdina.hatenablog.com

 

 

 

 とはいえ、

 

 今年は色々と忙しくなってきておりまして、昨年まで順調だったダイエットがちょっと頓挫気味…。体重も少々増加傾向…。良くないですね、これって。

 結局、どれだけ本を読んで正しい知識を付けても、実行しなくちゃ意味がない…わけでありました。

 

 でも、これを機会にまた気を引き締めて、三本ローラーくらいはしっかり回そうかなと思います。そんな風に気持ちを再確認してリフレッシュするという意味でも、こういうダイエット減量記事を定期的に読むって意味があると思っているのです。