kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【TCSA】八月の風サイクリング(2020.08.23)

私と嫁で参加しておりますTCSAこと滝川サイクルスポーツ協会。 takikawa-cyclesports-asc.amebaownd.com 2020.08.23(日)、その例会である「八月の風サイクリング」がありましたので、その様子の記事でございます。 今回は、私と嫁、そしてベテランの方…

お盆明けても暑い日が続いていますね。

2020.08.19(水) ちょっと遅めのお盆休みをとっている私なのですけど、なんやかんやと忙しく、サイクリングに行く時間もなかなか取れずにおります。 もっとも、例年であればお盆を明ければどんどん涼しくなっていく北海道赤平市なのですけど、今年は何とも…

お昼休みのプチポタ 2020.08.14

2020.08.14(金) 世間はお盆休みだと思いますけど、帰省、里帰り、行楽シーズンなれど、例の新型コロナウイルス騒ぎのため、何とも居心地悪い夏になっちゃってますね…。 そんな私は、明日からお盆休み。今日はまだお仕事日なのですけど、まあ、ほんのりお盆…

北海道赤平市から日帰りサイクリングで行けるスイーツ店をまとめてみた

サイクリングの大きな楽しみといえば、グルメ! そのなかでも、消費カロリーが高く、腹いっぱい食べるわけにもいかないサイクリング途中でのグルメでは、スイーツが最適! …というわけで、 私の住む北海道赤平市から日帰りサイクリングで行けるスイーツ店を…

ブルベが徐々に再開されてきてますけど、100kmノンストップ練習は今の私にはキツイです。

この2020年、私の目標の一つに掲げられた「ブルベに初挑戦する!」 しかしながら、皆様ご存知のとおり、この新型コロナウイルス感染拡大騒ぎで、私の住む北海道においては、年内全てのブルベが全滅…自粛…、開催中止。 まあ、天災ですから仕方ないところでは…

【SMR】千望峠・北星山ラベンダー(2020.08.01)

2020.08.01、八月最初の土曜日、 SMR*1 ということで久しぶりに朝5時に自宅を出発。 それにしても、SMR 自体がちょっと久しぶりかも? 先週とか走れなかったですしね。 朝から既にジリジリ焼けるような陽射しを感じながら、東へ進路を取りました。 *1:SMR:…