kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【CANYON DUDE CF8】ギア比やOD値を計算して比較してみました。

自転車を選ぶ際に大切なことは、ギア比。逆に言いますと、どんなギア比を搭載しているかで、その自転車のキャラが分かるというもの。 そんなわけで、ただいま日本へ向けて輸送中の我が初ファットバイク CANYON DUDE CF8 のギア比をちょっと詳しく見て、比較…

【CANYON DUDE CF8】初めてだらけのファットバイク

毎年冬になると患ってきた「ファットバイク欲しい病」により、今年、ついにファットバイクを発注してしまった私。選んだのは CANYON DUDE CF 8 というファットバイク。 しかし、単に「ファットバイクが初めて」というだけでなく、細かく見ていくと色々と初め…

【CANYON DUDE CF8】キャニオンでファットバイクを発注してみました。

毎年毎年、冬になると患ってきた病、「ファットバイク欲しい病(笑)」。 kirdina.hatenablog.com この悩ましくも幸せな病をこれまでは対症療法で誤魔化してきましたが、ついに根治を目指すことにいたしました! CANYON DUDE CF 8 これまでの人生で最も高価…

春めいた如月、日曜日午後の雪上ポタリングにて、赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設へ

2月も下旬の21日(日) 先週の暴風雪も落ち着いて、春めいたお天気の週末の午後、来るべき春のサイクリングシーズン到来を待ちきれず、今日も雪上ポタリング。

ファットバイク購入を試案してみたけど、こういう考え方もアリかも!?

私の中で、ファットバイク欲しい病が末期症状を呈し始めているように思われます。もともと、毎年冬の季節になると患っていたこの病。今シーズンはちょっと重症化!? 例年ならば「憧れ」レベルで押さえることができていた症状ですが、今年はちょっと「試案」…

【ROCKY MOUNTAIN】BRIZZARD 20

マウンテンバイク好きな方はきっとご存知に違いない、ROCKY MOUNTAIN BICYCLES 、ロッキーマウンテンというブランド。ごめんなさい、私はあまり良く知りませんでした。 さて、先日からずっと、冬になると私が必ず患っている「ファットバイク欲しい病」に罹患…