kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【KGR】「絵本の里けんぶちぐるっとライド2021」の開催中止

 このところの私たち夫婦のお気に入りサイクルイベントといえば、次の3つ。

  • 十勝中札内グルメフォンド
  • 富良野サイクリング
  • 絵本の里けんぶちぐるっとライド

 しかし、この新型コロナウイルス禍によって、昨年は3つ全部が開催中止。そして開けて2021年は、十勝中札内グルメフォンドが早々に開催しない旨を発表。中富良野サイクリングについては特に発表なし。

 そんな中、「今年は開催する!」…との方向で動いていたのが「絵本の里けんぶちぐるっとらいど」だったのですが…、

 

 北海道に発令された緊急事態宣言。当初は5月31日には解除されるはずだったのに、これが6月20日まで延長…。

 7月3日に開催予定だった「ぐるっとライド」も、一転して開催中止と相成りました。

 

 

 5月25日付で発表された公式HPの記載が、こちら。

 

f:id:kirdina:20210603110206j:image

 

www.kembuchi-kankou.com

 

 まあ、こういう社会情勢ですからね、仕方ないですね…。

 

 既に支払い済みの参加費については、今年も現金書留で返金されるようです。その連絡メールが来ておりました。

 

 

 楽しみにしていたのになぁ…。本当に残念でなりません。

 

 今年は、人生初挑戦となる予定だったブルベも延期、夫婦で参加している滝川サイクルスポーツ協会の例会も2カ月連続で中止・延期、十勝中札内グルメフォンドも開催されず、こうして絵本の里けんぶちぐるっとライドも中止。

 例年ですと9月に開催されている中富良野サイクリングも、どうなりますやら。

 

 早くこの病禍を乗り越えられますよう、祈るばかりです。