kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【CANYON DUDE CF8】補修用ディレイラーハンガーを取り寄せてみたら、めちゃめちゃ速くてビックリ!

 2021年2月28日に納車された新車ファットバイク、CANYON DUDE CF 8。しかしなら、納車の6日後の2021.03.06(土)、3回目のライドにて転倒してリアディレイラーハンガーを破損するという…(泣)。

 

kirdina.hatenablog.com

 

 そんなわけで、2021.03.07(日)、キャニオン公式ホームページから補修パーツを発注したのですが、これがまた物凄いスピードでドイツから到着しました。

 

■もくじ:

 

 キャニオン公式HPから発注:

  キャニオン公式HPにログインしますと、自分が購入した製品を一元管理するこんなページがあるんですね!

 

f:id:kirdina:20210308095057j:plain

CANYON 公式HPにログインすると、こんな画面。

 

 で、上の画像のように、自分の購入した車種に適合するスペアパーツがちゃんと載っておりまして、ここから簡単に購入することができるのです。

 

 

めちゃめちゃ速い配送:

 さて、送料2100円で注文しましたところ、こんな感じで速攻で送られてきたのでした。 

 

2021.03.07 日本からネットで発注

2021.03.09 09:56 発送

(ドイツ)フランクルフルト

2021.03.09 19:44 経由

(ドイツ)ケルン

2021.03.11 03:21 経由

(中国)深圳

2021.03.11 08:55 経由

(日本)成田

2021.03.11 11:34 経由

(日本)東京

2021.03.12 16:30 到着

(日本)北海道赤平市

 

 いやはや、完成車購入の時もそうでしたけど、ものすごく素早い対応です。さすがメーカー直販専門のキャニオン。お客様を待たせない体制を構築しているのでしょう。

 

f:id:kirdina:20210312175610j:plain

到着したスペアパーツ。予備も含めて3個買いました。

 

結語:

 初めてキャニオンを利用して完成車、スペアパーツを購入することになったわけですけど、本当に不備の何一つない対応に感心いたしました。巷では悪い噂もチラホラ聞かれるキャニオンですが、私が運がよかったからなのか、トラブルなしで済んでおります。