kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【動画】夫婦ポタリング2022.04.30ちょっとお花見しつつ、赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設・独歩苑・翠光苑などを巡る。

2022.04.30

 

 いよいよゴールデンウィーク。やっと桜の花も咲き始めた北国、北海道赤平市。そんなわけで、お花見しつつ、市内のあちこちを夫婦で回ってきました。

 

 

f:id:kirdina:20220512103614j:image

 

 まずは市内の隠れた桜の名所!? 並木公園。

 

 

 ちなみに本日の乗機ですが、こんな感じ。

  • 私:BOMBTRACK ARISE 2 2018 1x11 650Bx47
  • 妻:BIANCHI IMPULSO 105

 

f:id:kirdina:20220512103305j:image

 

 こんな感じでキレイに咲いていた桜もありました!

 

f:id:kirdina:20220512103405j:image

 

 そこから、こもれび通りで赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設へ。

 

 

 休日ということもあってか、かなり見学客さんが来ていて、びっくり!


f:id:kirdina:20220512103408j:image

 

 炭鉱ガイドの三上さんも、連日大忙しとのこと。

 

 

 三上さんとしばし談笑の後は、独歩苑へ。

f:id:kirdina:20220512103451j:image

 

 ここは、国木田独歩ゆかりの地…らしいです。詳しくは小説「空知川の岸辺」を参照してください。


f:id:kirdina:20220512103447j:image

 

 そこから翠光苑へ。こちらも桜がキレイな場所なのですけど…、


f:id:kirdina:20220512103457j:image

 

 …なにしろ、この日は強風で…。さ…寒い…(苦笑)。

 ここで、カスクートで昼食となったのですけど、Insta360 one X2 で撮影していたものの、せっかくの夫婦の雑談タイムが風切り音で全然聞こえません…(泣)。

 

 それでもよろしければ、下の動画をご覧ください。

 


www.youtube.com

 

 最後は、ソフトクリーム・ダウルさんでソフトクリームを食べた夫婦ポタリング。楽しいライドだったのですけど、このウィンドノイズをどうにかする方法を考えないといけないですね。

 

 

 

[rakuten:insta360:10000069:detail]

 

 

kirdina.hatenablog.com