kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【動画】SMR100千望峠(上富良野町)・北星山(中富良野町)ほか 2022.07.30

2022.07.30

 SMR ってご存知ですか? はい、知らないですよね、そうですよね、うんうん。そりゃそうです、私が作った言葉ですから。Saturday Morning Ride の略でございます。

 もともとブルベ初挑戦に向けた、時間のない社会人である私の、土曜日朝のロングライドだったのですけど、ブルベ初挑戦、いったいどうなった?

 

 

 それどころか、この SMR を始めた一昨年はそれなりの回数を走っていたものの、新型コロナウイルス禍でブルベが中止になり始めると SMR も激減。昨年はブルベ復活し始めたものの、なぜか SMR は奮わぬまま。そして今年。この 2022.07.30 が、今年最初の SMR となったのでございました。

 

f:id:kirdina:20220802122013j:image

 

 そんなわけで、7月30日の早朝4時50分頃に自宅を出発。今回のコースは私のお気に入り、千望峠(上富良野町)・北星山(中富良野町)を巡るコース。

 

 中富良野町、奈江。

 

f:id:kirdina:20220802122126j:image

 

 上富良野町、千望峠駐車公園。


f:id:kirdina:20220802122114j:image
f:id:kirdina:20220802122123j:image
f:id:kirdina:20220802122129j:image
f:id:kirdina:20220802122117j:image

 

 中富良野町、北星山展望台。


f:id:kirdina:20220802122132j:image
f:id:kirdina:20220802122111j:image

 

 そんな感じで巡った約110km。


f:id:kirdina:20220802122120j:image

 

 こんなにのんびりペースだったにもかかわらず、最後に足が攣るオマケ付き。

 

 途中、いろいろありました。

  • 吸血鬼の集団に襲われる。
  • トンネル走行でビビる。
  • ヤギにガン無視される。
  • 登り坂はひたすらサボる。
  • なぜか景色が Insta360 one X2 ではきれいに撮れない怪奇現象。
  • 暑さで死にそうになる。
  • 最後の最後で脚が攣ってテンションだだ下がり。

 そんな様子をもっとリアルに見てみたい方は、下の動画をごらんくださいませ。つぶさに記録してまいりました。いつものとおり、撮影はアクションカメラ Insta360 one X2 でございます。

 


www.youtube.com

 

 ちょっと長い動画になっちゃいましたが、チャプター設けてますので、好きなところだけご覧いただくこともできます。

 

 お暇でしたら、ご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

kirdina.hatenablog.com