kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

本当は剣淵町で楽しく過ごしていたはずの週末を、新コロで蝦夷梅雨で自宅で過ごす。ああ寂しや。

 2020.06.27(土)

 蝦夷梅雨*1の屋根を叩く音を聞きながら…。

 あー、本当だったら、今日は、「絵本の里けんぶちぐるっとライド」で楽しく過ごしていたはずだったのになぁ…、っと、窓の外を眺める。

 

 今年の「絵本の里けんぶちぐるっとライド」はありません。

www.kembuchi-kankou.com

 

 もちろん、それは新型コロナウイルス感染拡大防止のための自粛措置。毎年、私たち夫婦は、サイクリングの季節になると、毎月1回ほどどこかのファンライドイベントに出かけたりしていたのですけどね。今年は今のところ、すべてのイベントが中止中止中止!

 …はあ、ため息しかありません。

 

 去年の写真を見返すと…、

 楽しそうだなぁ~!!

 

f:id:kirdina:20200629172236j:plain

2019.08.03 けんぶちぐるっとライド ゼッケン

 

f:id:kirdina:20200629172448j:plain

2019.08.03 けんぶちぐるっとライド 雲と羊の丘

 

f:id:kirdina:20200629172016j:plain

2019.08.03 けんぶちぐるっとライド 眺望の丘

 

f:id:kirdina:20200629172719j:plain

2019.08.03 けんぶちぐるっとライド 抽選会で輪行袋もらった!

 

 そんな去年の思い出に浸りながら、さびしく過ごす雨の週末でありました。

 はやくこの新型コロナウイルス騒ぎが収束しますように!

 

 詳しいお話は、こちらのリンク先をどうぞ。

ameblo.jp

 

 

*1:蝦夷梅雨(えぞつゆ)とは、本州以南では梅雨の季節に、北海道に訪れる雨の季節。蝦夷とは北海道の昔の呼び名。