kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【PEP CYCLES】NS-S1「永く使える自転車」こういうブランドを応援したいですね!私もぜひ欲しい…お金と置き場所があれば!…(泣)。

 PEP CYCLES というブランドをご存知でしょうか?

 詳細は公式HPをご覧いただくのが早いのですけど、日本人の方が作った新鋭ブランドなのです。

pepcycles.com

 

 設計思想的には私の BOMBTRACK ARISE に非常に近いものがあるように感じます。こういう自転車、私は大好きです!

 

 

 PEP CYCLES NS-S1

 PEP CYCLES さんの公式HPによれば、この自転車のコンセプトは…「永く乗る=永く使える」…ということ。

 フレームセット販売と完成車販売がありますが、完成車はシングルスピードの無駄のない構成。しかし、もちろん多段化も可能。クロモリ製のフレームのデザインは飽きのこないシンプルなものとなっておりますが、実は内部まで防錆塗装済み。確かに「永く使う」…という目的に適ったものとなっていると思います。

 インスタグラムなどで検索してみると色々なカスタム例が出てきます。こういうのを眺めてみるのも、とても楽しいです!

 公式インスタグラムは必見!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pep cycles(@pepcycles)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pep cycles(@pepcycles)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pep cycles(@pepcycles)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pep cycles(@pepcycles)がシェアした投稿 -

 

  シンプルな構成だからこそできる多彩なカスタム!

  そして、写真を見て気付かれた方は目敏い! リアエンドプレートのデザインがオリジナルで、とても魅力的かつ機能的なのです。素敵です!

 ママチャリみたいな両立スタンドまで取り付けできちゃうスポーツサイクルは、世界中探しても他にないのでは!?

pepcycles.com

 

 

 そして完成車の価格は、シングルスピードとはいえ、この価格とは…本当に驚きます。

pepcycles.com

 

 我が家の近くに取扱店があったら、すぐに実物を見に行くのですけどね…。北海道の田舎町ではなかなか機会がありません。本当に残念。

 

 


シングル⇔ギアード 自由にカスタマイズを楽しもう!【PEP CYCLES / ペップサイクル】NS-S1

 

 以前には、「ごく一部ではあるものの製造精度がとても低い製品個体が混じっていて、ショップからメーカーに返品された物もあった」…という噂がありましたけど…、まあ、今はどういう状況なのか私には分からないのですけど…、そんなわけですから、通販とかではなくちゃんとしたショップで購入したいものですね。