kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【BORNEOTRACK】ボムトラックじゃないよ、ボルネオトラックだよ!(爆)

 世界には、私などが知らない自転車ブランドがまだまだあるものです。このブランドを見つけたとき、一瞬、我が目を疑いました。

 「ん? BOMBTRACK ??」

 

 ちがいます!

 BORNEOTRACK です!!

 

■もくじ:

 

 まずは、どんな自転車か見てみましょう:

  なにはともあれ、とにかく BORNEOTRACK とはどんな自転車なのか、見てみましょう。インスタグラムに公式アカウントがあります。

 

 

  私好みのシンプルなグラベルバイクのようですね!

 なかなか味わい深いナチュラルな色使いが魅力的じゃないでしょうか。

 

 

  インスタグラムをご覧いただくのが早いですけど、もっとビビッドな色のものもあるみたいです。グラベルバイクの他にも、シングルスピードあり、ミニベロあり、マウンテンバイクあり。意外と手広く色々やってる?

 

BORNEOTRACK ってどんなブランド?

 それにしても、全く聞き覚えの無いブランド、BORNEOTRACK。何と読むのかと思ったら、やっぱり「ボルネオ・トラック」でしょうか。ボルネオと言えば、やっぱりアレですよね?

ja.wikipedia.org

 

 たぶん、コレです…。

 

 興味を持って調べ始めたものの、BORNEOTRACK に関する情報ってあんまり見つからないんですよね。でも、インドネシアのフレームビルダーらしい…ということは分かりました。こんな感じで作ってるみたい。

 


Borneo Track, Frame Set Sepeda Fixie Premium Besutan Orang Balikpapan

 

 動画を見ても何言ってるのかサッパリ分かりませんが(笑)、でも、なんかすごく好感持ちました、私!

 

 

 ホント、何言ってるのかさっぱり分かりませんが(笑)。

 

 あちこち散りばめられた熊マーク(?)がカワイイから、いいんです!

 

 

  私が個人的に特に魅力的に感じたのは、こちらの最初に挙げた黒と黄色のグラベルバイクと、

 

 

 そして下のポストにあるMTB?BMX?…のような車両。こちらはDEMAM という車種でしょうか。良い色味、良いフレームデザインだと思います。

 

 

  でも、そのフロントロークは SURLY ではないですか!?

 

 結語:

 ぶっちゃけ、最初はただ単に「BOMBTRACK と名前が似てる!」…というだけで見てみた BORNEOTRACK なのですけど、意外と…と言っちゃ失礼かもしれないですけど…、なかなかに魅力的なデザインのフレームがそろっていてビックリ!

 現在、スポーツサイクルの分野では、ヨーロッパ、アメリカ、そして台湾の3つが幅を利かせている状況となっていますけど、こうしてアジアやアフリカ、南米などのブランドがどんどん登場してくれると、ますます多様な自転車の世界が広がるようで、楽しいですね! 是非応援したいものです!

 

 サイクルキャップが 200000ルピア。これって1500円くらい? あれ? ちょっと買ってみる?