kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

仕事上がりのプチポタ 2021.06.15

 今年の春から我が部隊に加わりましたファットバイク、CANYON DUDE CF 8。 5月は全く出番なしになっちゃいましたので、久しぶりにこれを駆って仕事上がりのプチポタ。

 北海道赤平市もすっかり初夏を思わせるような陽射しの日も増えてまいりまして、景色の緑が一気に増えてまいりました。

 

  いつもの西文京町河川敷ですが、スポーツ課外活動に頑張る子供たちでにぎわっておりましたので、あまり邪魔しないように通過。

 そのまま並木公園へ。

 

f:id:kirdina:20210615180649j:image

 

 すっかり緑に包まれた公園。草刈りを終えたばかりのようで、緑の香りが清々しい。


f:id:kirdina:20210615180657j:image

 

 東屋で休憩。この程度の段差なら平気で登れるファットバイク


f:id:kirdina:20210615180630j:image

 

 そこから赤平公園へ移動。


f:id:kirdina:20210615180702j:image

 

 本当に最低限の整備しかされていない公園ですので、むしろファットバイクでの散歩にぴったり(笑)。


f:id:kirdina:20210615180653j:image

 

 砂利道も平気なファットバイクですが、こんな草の道の方が楽しいですね。


f:id:kirdina:20210615180645j:image

 

 木陰で休憩すると…、蚋(ぶよ)が寄ってきます(苦笑)。


f:id:kirdina:20210615180636j:image

 

 蓮の花が咲き始めておりました。


f:id:kirdina:20210615180640j:image

 

 昔は賑わったと聞く赤平公園。しかし、今は閑散として。ですけど、自然いっぱいで居心地よい場所だと思うのです。

 

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言。ブルベやらイベントやら、次々に中止・延期となって、ちょっとモチベーション下がってきてる今日この頃ですが、こうして基本に立ち返り、自転車に乗る楽しさを見つめてみようと思いました。