kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

【動画】雑談ポタリング2022.02.11【雪の田園地帯をファットバイクで抜けて北海頭首工へ】

2022.02.11(金)建国記念の日

 このところハマっております、自転車に乗りながらの、アクションカメラ Insta 360

one X2 による動画撮影。建国記念の日の今日もお天気よかったものですから、ファットバイク CANYON DUDE CF8 を駆って出発。

 今回は赤平市住吉町から共和町へ。深い雪に包まれた田園地帯をファットバイクで抜け、住吉郷土資料室(旧赤平市スカイスポーツ振興センター)を経由して、日本最長の農業用水路”北海幹線用水路”の起点”頭首工”を目指しました。

 

 

 

 

 いろいろ脚本も準備もなくしゃべっておりますので、話の中身はあまり信用しませんように…(苦笑)。

 

f:id:kirdina:20220212193954j:plain

 

 ファットバイク CANYON DUDE CF 8 は、今日も快調です。

 

f:id:kirdina:20220212194009j:plain

 

 冬の空知川。すっかり氷と雪に覆われております。

 

f:id:kirdina:20220212194005j:plain

 

 赤平市住吉の田園地帯の農道を走ります。遠くの山々が美しい。

 

f:id:kirdina:20220212194001j:plain

 

 日本最長の農業用水路、北海幹線用水路は、この頭首工から始まります。

 

f:id:kirdina:20220212193958j:plain

 

 最後は、赤平市共和町から赤平市幌岡町に出たところで動画終了とする予定が…、最後の最後でSDカードのメモリが…。

 

f:id:kirdina:20220212193951j:plain


 ですけど、動画編集にも慣れてきたかもしれません。

 

 

 

 

 Insta 360 one X2 の公式アプリでリフレーミング編集を行いまして、iPhone 附属の iMovie で切ったり貼ったり、字幕を入れたりしてみました。

 そうしてできた動画が、こちら。お暇でしたら、ご覧くださいませ。

 


www.youtube.com

 

 本当は30分間くらいにまとめたかったのですけどね…。どうしても長くなっちゃいます。