kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

お昼休みのプチポタ 兼 Cyclization

 4連休、皆様、いかが過ごされましたでしょうか。

 東京の方は外出自粛でガッカリな連休? その他の地域の皆さんは、旅行など行かれたりした方もいらっしゃることと思います。

 さて、私はと申しますと、嫁と二人で日帰り旅行を計画していたものの、土壇場で重要な用事が出来てしまい、結局、自宅で過ごす4日間となりました。でも、嫁と二人で手分けして家事したり家庭菜園したりする休日も、それはそれで楽しい時間でありましたので、満足な連休となりました。

 

  そんなわけで、結局、4日間全く自転車に乗らない触れないというサイクリストの風上にもおけない連休を過ごした私なのですけど(苦笑)。

 

 連休明けて月曜日のお昼休み、ちょっと近所まで書類を届けに行ったついでに、久しぶりのお昼休みのプチポタ

 昼休みの短い時間ですから、あまり遠くへは行けないのですけど、こうしてちょっとだけ汗をかく時間をもつと、頭がスッキリするような気がいたします。

 

 本日の乗機は、久しぶりの登板、Surly Disc Trucker

 

f:id:kirdina:20200727133837j:plain

 

kirdina.hatenablog.com

 

 このところ BOMBTRACK ARISE-2 2018 の登場機会が多かったのですけど、決して Disc Trucker のことを忘れたわけではありません。

 

 こもれび通を東へ。最近、ヒグマが出没している辺りなのですけど、昼間なら大丈夫でしょう…たぶん…。そのまま向かった先は、住友河畔広場。なんかもう定番すぎるルートなのですけど、短い中に割と変化があって、私の好きなコースです。

 

f:id:kirdina:20200727134202j:plain

 

 いつも写真を撮っていた青ポールが撤去されてしまったものですから、この場所が新たな撮影スポット。

 曇天模様ながら、じわっと蒸し暑い空気。夏ですね、やっぱり。

 

f:id:kirdina:20200727134327j:plain

 

 今年から本格運用しております新ハンドルバー、Surly Moloko bar なのですけど、これ良いですよ! 頑張ってスピード出すようなハンドルバーじゃないですけど、平地巡航速度 20km/h 未満くらいで流すのにはピッタリ

 

f:id:kirdina:20200727134532p:plain

 

 そんな感じで1時間弱の昼休みでありました。アップライトな姿勢で楽ちんポタリング

 

 来月の滝川サイクルスポーツ協会(TCSA)の八月の風サイクリング。私が幹事の一人になっているのですけど、この Surly Dics Trucker を登板させようかと考えております。

 お楽しみに!