kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

勉強になります、「DAHONやってはいけないカスタム」by Velo Kitchen

 なんでも自分の手でやってみたいという割と困った性癖もちの私なものですから、自転車も色々と自分で調べてカスタムしたりしてるのです。

 ですけど、折り畳みミニベロって色々と特殊な構造をしているものですから、ちょっと手が付けにくいといいますか、怖いといいますか…。

 だってね、カスタムしたは良いものの安全性を損なったらシャレにも何もならないですからね。

 

 そんな私にとって、こういう動画はとっても勉強になりますし、助かります。そして、見てみた感想、「やっぱりプロは違うよなぁ。真似できないよね。」

 

 

 動画主は、Velo Kitchen (ベロキッチン)さんという大阪の自転車屋さんみたいです。

www.velokitchen.com

 

 YouTube にたくさんの動画をアップしていらっしゃいます。どれも興味深く面白い動画なものですから、ちょっとした空き時間に片っ端から見ている私なのですけど、今回、ご紹介したいのはこちらの動画。

 


DAHONやってはいけないカスタム

 

 私が説明しても仕方ないですので、動画見ていただくのが一番。タイトル通り、DAHONでこういうカスタムはやっちゃダメよ!…な話について述べられております。

 

 本当に勉強になりました。

 

 うちの DAHON HORIZE 2017 くん、すっかり高性能ママチャリ(誉め言葉)として活躍してくれておりますけど、今後の参考にしたいと思いました。

 

f:id:kirdina:20200706190454j:plain

うちの DAHON HORIZE 2017 はすっかり高性能ママチャリ(誉め言葉)

 

kirdina.hatenablog.com