kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

#折り畳みミニベロ と自動車、相性バッチリな便利な組み合わせで、当たり前の日常が便利で楽しいものに! 高性能ママチャリとしての折り畳みミニベロ。

f:id:kirdina:20231004102946j:image

 

2023.10.04

 上の写真が全てを語っております。折り畳みミニベロと自動車の組み合わせ、最高に便利です!

 

 

 乗ってる自転車は、私の愛車、DAHON HORIZE 2017

 乗せてる自動車は、こちらも私が長年使っておりますコンパクトカー、三菱コルト

 

 古い自動車で恐縮ですが、三菱コルトはいわゆるコンパクトカーです。もともと荷物をたくさん積むための自動車ではありませんので、ラゲッジスペースは小さく限られています。大きな荷物を積むときなどは、後席を倒して積むこともできます。

 

 しかし、この折り畳みミニベロ、DAHON HORIZE 2017 は、写真のとおり、後席を倒すことなく、普通に折りたたむだけで、狭いラゲッジスペースにピッタリ収納できてしまうのですね! ちなみに、丁寧な運転を心がければ、自転車をベルトなどで固定する必要もありません。シンデレラフィットのサイズ感!

 

 

 さあ、きっとこの記事をお読みいただいている少なくとも一部の方は、これがいかに便利なことか、お気づきのことでしょう!

 

 趣味の分野でいうなら、たとえば、「遠く離れた観光地へ自動車で行って、現地を自転車で楽しむ」…といった使い方が可能です。

 実用的分野でいうなら、たとえば統計調査。「調査対象区域へ自動車で行き、区域内の民家や企業を自転車で回って調査票を配布する」…といったことができちゃいます。

 

 応用範囲は貴方のイメージ次第。自動車と折り畳みミニベロの組み合わせで、色々なことができるはず。

 以前から、「折り畳みミニベロは高性能ママチャリ」…というようなことを申し上げておりますけど、自動車との組み合わせによって、ますます最強の高性能ママチャリとなる折り畳みミニベロなのでした。

 

kirdina.hatenablog.com

kirdina.hatenablog.com

kirdina.hatenablog.com

 

 

 そんなわけで、自転車を便利に日常活用しようと思ったら、折り畳みミニベロを強くお勧めする私であります。

 価格で10万円くらいの、ちょっと良い折り畳みミニベロを手に入れると、当たり前の日常が便利で楽しいものになりますよ!