kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

RIDEFARR AERO GRAVEL ALLOY handle bar がイギリスの Cycling weekly でレビューされてたのでご紹介します。

 この春から、私の BOMBTRACK ARISE-2 2018 に搭載した RIDEFARR AERO GRAVEL ALLOY handle bar というマイナーブランドの珍ハンドルバー(誉め言葉)。

 

 日本じゃ全くメディアなどに取り上げられることもなく(たぶん)、マイナーな存在として埋没しているようですけど、私は一目見たときからビビッときてガーンときて、ポチっとしてしまいました。

ameblo.jp

 

 イギリスの Cycling Weekly というメディアでレビューされていたのでご紹介したいと思います。

 

  そのレビュー記事がこちら。

www.cyclingweekly.com

 

 詳細については著作権の問題とかありますから、原著をお読みください。ここでは簡単に概要を紹介するに留めます。

 

 Cycling weekly のレビューの冒頭「まとめ」としては、こんな評価ですね。

■スコア:10点満点中9点。

■良い所:

  • オンロードやオフロードでの長距離ライドで 快適。
  • フレア角が大きいので、オフロードでのコントロール性が素晴らしい。
  • 台形状のエアロバーはマジで使える。

■ダメな所:

  • 他の製品に比べて重い。
  • 普通のハンドルバーより硬い。

  高得点高評価! …と言えば、まあそうなのですけど…、

 当たり前の批評! …という言い方もできるかもですね…(苦笑)。

 

f:id:kirdina:20200930132600j:plain

 

 英語の原著を拙い英語力でざっくり読みましたけど、あんまりたいしたこと書いてないですね(笑)。まあ、そりゃそうだろう!…と、そういう感想の私でありました。

 

f:id:kirdina:20200928173912j:plain

 

 このハンドルバーを使い始めて、私もそろそろ5カ月になります。走行距離もそれなりに伸びてまいりました。今年のまとめという意味でも、私なりのレビューを書いてみようかな?…なんて思っているところであります。

 

f:id:kirdina:20200912202824j:plain

 

※後日追記:

 私なりのレビュー書いてみましたよ~!

kirdina.hatenablog.com