kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

クロモリの楽しい動画を集めてみた個人的備忘録、ブックマーク

 2013年に最初に購入したクロスバイクはアルミフレームだったものの、現在、主力で使っている2台はクロモリフレーム。別にアルミが嫌いになったとか、クロモリ大好きとか、そういう何か拘りがあってこうなったわけでもないのですけど、何となくそうなりました(笑)。

 

kirdina.hatenablog.com

kirdina.hatenablog.com

 

 そして現在、別にアルミやカーボンが嫌いとかそういうことは全然ないのですけど、私の自転車の楽しみ方にはクロモリが合ってるんじゃないかと思っているところです。

 

 そんなクロモリの長所短所なんて、もう語られつくしているネット界ではありますけど、クロモリに関する面白い動画を集めてみました。

 

f:id:kirdina:20200906194612j:plain

 

 はい、あとはひたすらペタペタと動画を貼っていきます。一種の個人的備忘録、ブックマークでございます。

 

 

■「教えて川ちゅん」シリーズ:

 


【教えて川ちゃん!】クロモリ博士!川ちゃんにクロモリとは何かを聞いてみた!【BICIAMORE TV】

 


【教えて川ちゅん!】クロモリの素材について教えてちょーーーだい!【BICIAMORE TV】

 


【教えて川ちゅん!】クロモリの代表的なブランドってなぁに!?【BICIAMORE TV】

 


【教えて川チュン!】通勤でも使えて楽しめる、更に安い!そんな欲張りなクロモリロード教えてちょーだい!【BICIAMORE TV】

 

■クロモリとカーボン、ヒルクライム比較:

 


クロモリとカーボンをヒルクライムで比較

 

MTB OH事例30年前のリッジランナーその2:

 だいたい24分くらいからの部分に注目。


MTB OH事例30年前のリッジランナーその2

 

■ハンドメイド自転車の魅力 Svecluck & Mudman:

 これ、ちょっとマジで欲しいんですけど。


ハンドメイド自転車の魅力。Svecluck ”Ground" Handmade chromoly Road Bikeをご紹介します。#Handmadebicycles

 


Handemade SteelBike Mudman CXをご紹介します。

 

 ちょっと、ほんと、マジでカッコイイです! ほしい!

 

 

■結語:

 とりあえず、今日はここまで。

 適宜、面白い動画を見つけ次第、追加してまいります。