kirdina’s(裏)自転車秘密工房

「ordinaM3を買ってみたブログ」の作者による秘密の自転車工房です。濃い部分だけ抽出してみました。

豪雪地帯ではやっぱりファットバイクが活きる!と思うのです。

 

2023.02.13

 もうすっかり有名になったファットバイクという分野。もともと雪国の冬を楽しむために開発された、半分冗談のような自転車(?)だと思うのですけどね。でも、すっかり定着しましたよね。

 とはいえ、所持している人はといえば、いまだに少数派。雪国のサイクリストでもファットバイクを持っているなんて、ごく一部の人だけ。

 ですけど、やっぱり雪国の冬はファットバイク最強だと思いますよ。と、そんな記事でございます。

 

 

 私もファットバイク Canyon Dude CF8 を購入しまして、冬のサイクリングがすっかり楽しくなりました。

 

kirdina.hatenablog.com

kirdina.hatenablog.com

kirdina.hatenablog.com

kirdina.hatenablog.com

 

 

 そんなわけで、ファットバイクで冬サイクリング。

 なにはともあれ、まずはこちらをご覧くださいませ。

 

f:id:kirdina:20230213145141j:image


f:id:kirdina:20230213145136j:image


f:id:kirdina:20230213145133j:image


f:id:kirdina:20230213145139j:image

 

 こんな感じの雪道だって、楽しく走れるファットバイク。もっとリアルに知りたいのでしたら、動画もどうぞ。

 


www.youtube.com

 

 

 

 ポタリングやサイクリングももちろんなのですけど、買い物などの日常生活にも、ファットバイクはいかがでしょう? 雪国の冬は自動車…という方は多いと思うのですけど、それじゃガソリン代もかかりますし運動不足にもなりますし。そして、ストレス発散にもなりません。

 

 そんなときは、ファットバイクが最適解。これが、なかなか楽しいのであります。

 

f:id:kirdina:20230213145211j:image


f:id:kirdina:20230213145205j:image


f:id:kirdina:20230213145208j:image

 

 よろしければ、動画をどうぞ。

 


www.youtube.com

 

 

 やっぱり、雪国のサイクリストはファットバイクも持っていると、色々面白いと思いますよ~! お勧めいたします。